IRON MAN 300%



ベルサール原宿にて「IRON MAN 300%」行ってきました。等身大スーツカッチョイイ!
あと「マン・オブ・スティール」「ウルヴァリン: SAMURAI」「パシフィック・リム(2回目)」へ。
マン・オブはSF重視のはちゃめちゃアクションが楽しい・・・けどリターンズ好きの自分にはやや違和感が。今風にしないでもっとレトロでいいのになーなんて思ったりして。
てゆうか「スーパーマン」という題材自体がクラシック過ぎるのかな。


スタートレック・イントゥ・ダークネス

隙間でスタートレック・イントゥ・ダークネス行ってきました。前作同様、相変わらずテンポ良い展開で隙の無いつくり。このクオリティをコンスタントに出せるってのはJ・J・エイブラムスがエンタメ路線の内容に対して信念を持ってるってことなんだろうなあ。
仕事やらなんやらでリピートの時間取れないのが口惜しい・・・。

先週末は政尾家でジョジョasb大会でした。


FINAL FANTASY XIV発売

「祝FINAL FANTASY XIV発売」という事で公式twitterでカウントダウン。
 1アートスタッフとしてイラスト等々参加してます。
 https://twitter.com/FF_XIV_JP/status/372214585547186176/photo/1


「パシフィック・リム」「風立ちぬ」

なかなか時間とれないのでレイトで「パシフィック・リム」「風立ちぬ」見てきました。
「パシフィック・リム」おもしれええ!
「風立ちぬ」は技術者肯定で終わってないのが好印象。序盤の焼け跡がそのあとに繋がってたりとか構成もシャレてるなあ。あとやっぱり映像表現がいちいち素晴らしい。
終わった後に色々考えさせるところがいつものジブリと違うとこなのかな。

どっちも良かったけどとりあえず「パシフィック・リム」2回目行ってきます。


summersonic2013

先週末summersonic2013行ってきました。今年も2日参戦。
記録的猛暑に心折られつつもなんとか最後まで楽しんできました。いやしかし、暑いと汗ってこんな噴き出すんですな。室内入っても汗が滝のように出るなんてはじめてだわ・・・。

といいつつ例年同様、ほぼ予定通りにまわれたんで満足なサマソニでした。Pet Shop Boysみれなかったのが残念だったなー。

FIDLAR/CHVRCHES/マキシマム ザ ホルモン/Jake Bugg/Kodaline/FALL OUT BOY/MEW/LINKIN PARK/Metallica/STEREOPHONICS

MAN WITH A MISSION/Zebrahead/WILLY MOON/THE ROYAL CONCEPT/Hot Chelle Rae/CARLY RAE JEPSEN/Cyndi Lauper/Mr.Children/Johnny Marr/TWO DOOR CINEMA CLUB

   



FUJI ROCK 2013

先週末FUJI ROCK 2013行ってきました。3日とも雨模様のフジロック日和wで(初日は晴れてたんだけどねえ)、雨に凍えつつもがっつり堪能してきました。ちなみに2012年は3日晴天というミラクルが・・・。

当日チェックは
ROUTE 17/CJ RAMONE/YELLOWCARD/FUN./LOCAL NATIVES/MY BLOODY VALENTINE/OF MONSTERS AND MEN/BRAHMAN/TAME IMPALA/NINE INCH NAILS/SKRILLEX

 THE BAWDIES/PRISCILLA AHN/LAMA/KYTE/奥田民生/ROCKET FROM THE CRYPT/KILLSWITCH ENGAGE/KARL HYDE/BJORK/FEED ME

 THE GOLDEN WET FINGERS/DIIV/DAUGHTER/HAIM/加藤登紀子/MUDDY APES/TORO Y MOI/TAHITI 80/VAMPIRE WEEKEND/CAT POWER/The xx

の計32組。
今回のベストはOF MONSTERS AND MEN。♪Little TalksのPVがさみしげでいいのう。

   

   



代官山&下北のクラブ

久々に金土の2日連続・代官山&下北のクラブ行ってきました。ライブはchk chk chk。フロアめちゃ混み&めちゃ暑ですごいことに・・・。いやー楽しかったです。


高評価の「The Last of Us」やっとこノーマルクリア。うん、これは傑作だわ・・・。まさか動物が葉っぱ食ってるだけで感動するとはなあ。
初回クリア時は「マーリーン死ね」だったけど、2週目冒頭、マーリーンとのやりとりで彼女の苦悩が描かれてるんですね。コントローラ置いた後もじんわり余韻残る、いいゲームですねえ。


竹谷隆之の仕事展



終了間際ということで「竹谷隆之の仕事展」いってきました。
うおお竹谷ガイバー!漁師の角度!

「ジャンゴ」「KILL BILL」



早稲田松竹にて「ジャンゴ」「KILL BILL: VOL. 1」の2本立て行って来ました。KILL BILLは当時サントラ聞きまくったせいかいちいち曲かかる毎に「キター!」と一人盛り上がったりして。やっぱタランティーノいいわあー。

あと「GIジョー」と「オビリビオン」はしごで観てきました。
GIジョーは前半のテンション最高っ!→中盤からややダウン?
オビリビオンはなんか懐かしい気分にさせるSF映画だなあ。

アイアンマン3(2回目)



仕事少し落ち着いてきたのでベイグラ展&アイアンマン3(2回目)行って来ました。アイアンマンはもともと画面情報量が多い映画だし2Dのほうが見やすいかも。
確かに気になるとこも多少はあるけど、3作ダイジェスト映像見たら「まっいいか!」と思えてしまう、気軽に楽しめる良いシリーズでしたなあ。
劇場売店に何故かMAFEXバットマンが→すかさず購入。アメトイの大味な造型を見慣れてるせいか細かいモールドがいい感じすなあ。

マトリックストリロジー買ったので久々に3作鑑賞。1は今観てもワクワクドキドキの傑作。うーん素晴らしい。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode