summersonic2013

先週末summersonic2013行ってきました。今年も2日参戦。
記録的猛暑に心折られつつもなんとか最後まで楽しんできました。いやしかし、暑いと汗ってこんな噴き出すんですな。室内入っても汗が滝のように出るなんてはじめてだわ・・・。

といいつつ例年同様、ほぼ予定通りにまわれたんで満足なサマソニでした。Pet Shop Boysみれなかったのが残念だったなー。

FIDLAR/CHVRCHES/マキシマム ザ ホルモン/Jake Bugg/Kodaline/FALL OUT BOY/MEW/LINKIN PARK/Metallica/STEREOPHONICS

MAN WITH A MISSION/Zebrahead/WILLY MOON/THE ROYAL CONCEPT/Hot Chelle Rae/CARLY RAE JEPSEN/Cyndi Lauper/Mr.Children/Johnny Marr/TWO DOOR CINEMA CLUB

   



FUJI ROCK 2013

先週末FUJI ROCK 2013行ってきました。3日とも雨模様のフジロック日和wで(初日は晴れてたんだけどねえ)、雨に凍えつつもがっつり堪能してきました。ちなみに2012年は3日晴天というミラクルが・・・。

当日チェックは
ROUTE 17/CJ RAMONE/YELLOWCARD/FUN./LOCAL NATIVES/MY BLOODY VALENTINE/OF MONSTERS AND MEN/BRAHMAN/TAME IMPALA/NINE INCH NAILS/SKRILLEX

 THE BAWDIES/PRISCILLA AHN/LAMA/KYTE/奥田民生/ROCKET FROM THE CRYPT/KILLSWITCH ENGAGE/KARL HYDE/BJORK/FEED ME

 THE GOLDEN WET FINGERS/DIIV/DAUGHTER/HAIM/加藤登紀子/MUDDY APES/TORO Y MOI/TAHITI 80/VAMPIRE WEEKEND/CAT POWER/The xx

の計32組。
今回のベストはOF MONSTERS AND MEN。♪Little TalksのPVがさみしげでいいのう。

   

   



代官山&下北のクラブ

久々に金土の2日連続・代官山&下北のクラブ行ってきました。ライブはchk chk chk。フロアめちゃ混み&めちゃ暑ですごいことに・・・。いやー楽しかったです。


高評価の「The Last of Us」やっとこノーマルクリア。うん、これは傑作だわ・・・。まさか動物が葉っぱ食ってるだけで感動するとはなあ。
初回クリア時は「マーリーン死ね」だったけど、2週目冒頭、マーリーンとのやりとりで彼女の苦悩が描かれてるんですね。コントローラ置いた後もじんわり余韻残る、いいゲームですねえ。


ひさびさクラブイベント



ひさびさにクラブイベント行って来ました。テイ・トウワ!まりん!


吉田明彦さん&新川さんと呑みましたよ
新川さんとはめっちゃ久しぶりだー


「VOLTAGE」



「VOLTAGE」
石野卓球 砂原良徳
に行ってきました。わりと久々のクラブイベント。曲良し、客層良し、DJ間近に見れて尚良し、のはずが日本酒呑み過ぎて爆睡という・・・。
あああもったいねええ

久しぶりに



ちょっと前ですが久しぶりに
渋谷のクラブ行ってきました。DJは
大沢伸一(OFF THE ROCKER)
Taku Takahashi(m-flo)
中田ヤスタカ
などなど。なんと豪華な。
ただおっさんな自分にはオールがキツクなってきましたなあ。

恵比寿の半兵衛行ってきました。調子のって二日連続という・・・
  

コヤマシゲトさんから同人誌、ライターのm2さんから映画雑誌いっぱい頂きました。いつもありがとうございます。
あと通販で頼んだfigma巨神兵キターー



summersonic2012

千葉幕張にて「summersonic2012」行ってきました。去年同様、今年も色々歩き回ってつ、疲れた・・・

8/18 sat
・ONE OK ROCK
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・GRIMES
・THE VACCINES
・CRYSTAL CASTLES
・PASSION PIT
・GOTYE
・FRANZ FERDINAND
・GREEN DAY

8/19 sun
・VINTAGE TROUBLE
・GYM CLASS HEROES
・SPECTOR
・Perfume
・PITBULL
・KE$HA
・FOSTER THE PEOPLE
・Fear,and Loating in Las Vegas
・ももいろクローバーZ
・NEW ORDER

て感じでみて来ました。
マイク故障の対応でスタッフにやきもきしたCRYSTAL CASTLES。1曲待たんですぐ変えてやれよと。w
PASSION PITは1stのイントロがもう楽しい。
GREEN DAYは当時の曲(Nimrod あたり)がかかるだけで涙腺が・・・。人気曲ほぼ網羅な選曲で(「Wake Me Up〜」はやらなかったけど)GREEN DAYがっつり堪能しました。嗚呼懐かしいいい。
ももクロは情報ゼロで今回初めてみたんすけど・・・そうかこんな感じなんすね・・・
2日トリのNEW ORDERは、にわかの自分にもグっとくる演奏でした。

 

 




バルト9にて「プロメテウス」見てきました。
ネットだと賛否わかれてるみたいだけど(後半もうちょっとエンタメに寄って欲しかったかな)、ちゃんとSF映画してて好印象。今回ので世界観もフレッシュになったし、このノリでシリーズ再開して欲しいぞおおお。


SUMMER SONIC 2011

 先々週末、千葉幕張にてSUMMER SONIC 2011行ってきました。今年は2日参戦。
8/13 sat
・SHARKS
・THE PRETTY RECKLESS
・BoA
・CAGE THE ELEPHANT
・Perfume
・andymori
・木村カエラ
・BEADY EYE
・THE STROKES
・KORN

8/14 sun
・NEON TREES
・MONA
・THE MORNING BENDERS
・HOLLYWOOD UNDEAD
・TWO DOOR CINEMA CLUB
・PANIC! AT THE DISCO
・HOUSE OF PAIN
・BOW WOW WOW
・THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION
・X JAPAN
・RED HOT CHILI PEPPERS

と観てきました。
TWO DOOR CINEMA CLUB、やっとナマで聴けました。う、うれしい。
土曜トリのTHE STROKES、ダル〜い声がカッチョ良かったです。
Perfumeはめちゃ混み。日曜トリのレッチリは貫禄の演奏。
BEADY EYEは・・・ちょっと期待しすぎたかな。ノエルがいない時点でオアシスと比較しちゃいけなんでしょうけど。うむむ。

   

  

新宿バルト9にて「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観てきました。
政府の信頼を得るため市民見殺しとか、突っ込みたくなるけど、TFオタ的には(自分含む)「○○○キター」と新キャラ出るたびにワクテカできる、楽しい映画でした。やたら過剰な映像もまた良し。
出来ればもう一回行きたいんだけど、仕事がテンパってるからなあ・・・。


FUJI ROCK FESTIVAL '11

先週末「FUJI ROCK FESTIVAL '11」行ってきました。
仕事がテンパってたけどなんとか帳尻あわせて木曜の最終便で会場へ。

7/29fri
・DAD MOM GOD
・8otto
・BELAKISS
・THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
・サニーデイ・サービス
・MANU CHAO LA VENTURA
・DEERHOOF
・JIMMY EAT WORLD
・The Birthday
・ARCTIC MONKEYS
・COLDPLAY

7/30sat
・OKAMOTO'S
・クラムボン
・FOUNTAINS OF WAYNE
・THE NAKED AND FAMOUS
・BEST COAST
・ハナレグミ
・BATTLES
・東京スカパラダイスオーケストラ
・DIGITALISM
・THE FACES

7/31sun
・oh sunshine
・YOUR SONG IS GOOD
・GLASVEGAS
・トクマルシューゴ
・BRITISH SEA POWER
・NO AGE
・eastern youth
・YELLOW MAGIC ORCHESTRA
・ATARI TEENAGE RIOT
・THE CHEMICAL BROTHERS
・Special Guest:THE MUSIC

とみてきました。今回は移動を考慮したタイムテーブルにして別行動からたまに合流、と前回より余裕ありのほど良い感じ。自然に囲まれてご飯もおいしく食べつつフジロック満喫してきました。
初日はTHE PAINS〜、サニーデイなどを聴き、ラストはアクモン→コールドプレイという豪華な流れ。
アクモンの「Do me a favour」コールドプレイの「イエロー」で合唱&感動。花火や紙吹雪など凝った演出もアリ。
DIGITALISM、アタリ、ケミカルで踊り、8otto、YOUR SONG IS GOODで笑顔になり、THE NAKED AND FAMOUSの「Young Blood」ではみんなで大合唱。
3日目最後の締めは今年解散の「THE MUSIC」。昔クラブなどで聴いてた頃を思い出すなあ・・・。日本で聞くのはこれが最後ということで、最初からハイテンションで盛り上がりました。終了後の止まない拍手でちょっとおセンチに。
宿&チケット手配もだいぶ慣れてきて、前回より効率良く出来たかなと。いつも仕事が忙しいから、どうしても遅くなっちゃうんだよなあ。次はもう少し良い宿狙ってみよう。

天気の方は残念ながら3日とも終日雨(日曜に少しだけ晴れ)で、思えば初参戦の3年前からずっと雨だったような。うーむ、晴れは無いのかフジロック。
ニュース記事によると会場より下の地域は大雨だったそうで、土砂崩れで高速通行止め、列車一部運休、避難勧告と凄い状況だった模様。そう考えると会場はこの程度で済んでラッキーだったのかも。いつも100均のカッパ使ってたけど(処分&収納が楽なので)、毎年雨降るようならちゃんとした雨具買おうかな。
と次回の課題もありますが楽しかったですお疲れでした!

   

   

   

 


7月誕生日会

 週末は誕生日会でした。主賓からリクエスト無かったので幹事の好みでチャンコ屋へ。いつも通り途中参加アリのワイワイ楽しい呑み会でした。お疲れさまでした。

代官山UNITにて「UNIT 7th ANNIVERSARY」行ってきました。
liveはWIRE。7周年イベントということで上下3フロア解放と豪華な感じ。飲み屋では日本酒飲みながら仕事などのマジメ話。ちょっと飲み過ぎたせいか半分眠りながらフラフラ踊ってました。

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「スカイライン−征服−」「スーパー8」観てきました。「スカイライン」と「スーパー8」、ネットでは評価低いみたいだけど面白いじゃないか。・・・!「X-MEN」は外伝的な内容でいつもとは違う面子が新鮮でした。

「Dead Space2」の難易度Hard Coreちびちびやってます。最高難度だけあって「セーブ回数3回まで」というマゾ仕様。「LAノワール」も遊びたいんだけど、まずこれをクリアしなくては。
あと今週のファミ通で色紙&コメントちょびっと載りましたー。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode