セパ交流戦

のホークス調子いいなー。秋山監督の新体制になって1年目だけど、結構上位に行くのかも・・・。


先週末、神宮球場にてホークスvsスワローズ戦観て来ました。今年初の久々プロ野球観戦。試合結果は8-5で我等がホークスの勝利っ!いやーいい試合でした。

朝からの小雨で心配だった天気も、夕方過ぎには止み、無事に試合開始。終盤8回くらいからポツポツ降り始めるも、特に問題なく試合終了。
と思ったら帰宅中、物凄い豪雨になってるんですけど。・・・まあ、試合に影響無くて良かったです。

久々ホークス戦

久々にホークス戦行ってきました(ホークスvsライオンズ)。で結果は見事我らがホークスの勝利!いやあ、いい試合でした。あとは久々にクラブ行ったり、ライターさんの飲み会にお邪魔したりしてました。


・五十嵐大介「魔女」
まんが夜話の絶賛コメントが気になり購入。雰囲気あって面白かった。

・WarrenEllis、AdiGranov「Iron Man: Extremis」
映画公開も間近のアイアンマンの原作本。映画の印象そのまんまのアイアンマンがカッコイイ。アート担当のAdiGranovは、カッチリした表現が上手いなあ。
http://www.adigranov.net/pi/coppermine_menu/displayimage.php?album=15&pos=1

・大友克洋「キャラクターオブ幻魔大戦」
アニメ映画幻魔大戦のムック本(中古で購入)。パブイラストやキャラ設定、小説版の表紙など充実した内容。ベガは今見てもカッコいいなあ。勢いでフィギュアまで買ってしまった・・・。

・韮沢靖「仮面ライダー電王イマジンワークス」
「PHANTOM CORE」で有名な韮沢靖の怪人デザイン集。

・山田風太郎「魔界転生」

・ロバート・A・ハインライン「月は無慈悲な夜の女王」
前向きでちょっと寂しいラストが良かった。

・村上龍「トパーズ」

・村上龍「ヒュウガ・ウイルス 五分後の世界?」
五分後の世界の続編。前半の「日本人の誇り云々」は人によっては説教臭く感じるかも・・・。ウイルス絡みがメインになる中盤からは、入りやすい展開で集中して読めて面白かった。

・松本清張「鬼火の町」
松本清張の捕物帳。テンポよく進むので、止め時わからず一気に読んでしまった。面白かった。

・ピーター・ハクソーゼン「敵対水域」

・フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
SF映画「ブレードランナー」の原作本。「ペットがステータス」という世界観が面白い。いまさらですが、原作だと人造人間(レプリカント)の扱いて低いのね。

・スティーヴン・キング「ミザリー」
冒頭からイジメられまくる主人公がツラ過ぎて、現在中断中・・・。もの凄く元気な時に再開します。

いざ北京へ!

アジア予選終了!我らが星野ジャパンはフィリピン、韓国、台湾を破って3戦3勝、文句無しのアジア代表に。
やったーーー!このままの勢いで北京で是非金を!金を頼みます、星野さん。
予選の各試合も1点の重みがあった韓国戦、再逆転→圧勝の台湾戦、と見所の多い試合でした。

いやあしかし、この数日は、久々に試合開始が待ち遠しい日々でした。
来年のホークスは、こんなワクワクさせる試合を是非見せて欲しいなあ・・・。

先週末、フラメンコとクラブいってきました。
フラメンコは目の前で見ると、やっぱり印象が随分と違って思わずワクワクドキドキ。
普段あんまり行かない世界だから、店の雰囲気とかお客さんの掛け声とかイチイチ新鮮だった。
踊り子さんの踊りも素晴らしいし、楽しかったです。

クラブはRadiohead特集。
ノリノリの曲は少なかったけど、あまりかからないようなマニアックな曲が聞けて良かった。まあ、そんな聞き込んでる訳じゃないですけど。
youtubeとかで過去のライブ映像見るともう・・・。また日本来てくれないかなあ。

「グラインドハウス」最終日

「グラインドハウスU.S.A.バージョン」最終日、21:00からの最後の回行ってきました。
みなで軽く呑んでから劇場へ。3時間トイレ我慢しつつみてきました。
「マチェーテ」予告から「プラネット・テラー」タイトルまでの流れがカッコ良かった。
「感謝祭」トランポリンのシーンで、お客さんから「ぎゃっ」という声が必ず聞こえる。w
「デス・プルーフ」は選曲のセンスが格好良かった。
最初のグループの殺害シーンで、バタフライだけシートベルトしてたような。キャラ付けの演出なのかな?丁寧な演出だなあ。

2回目でも新しい発見があって楽しかったです。また行こうかな。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode