竹谷隆之の仕事展



終了間際ということで「竹谷隆之の仕事展」いってきました。
うおお竹谷ガイバー!漁師の角度!

大友克洋GENGA展

 「3331 Arts Chiyoda」にて「大友克洋GENGA展」行ってきました。AKIRA直撃世代としては行かねばならぬ。
いやもうとにかく原画の凄まじい情報量に圧倒されて、真剣にじーっと見てたら吐きそうになるほど。これは良いもの見させて頂きました。良い展覧会すね。

金田のツナギいいい
 

金田のバイクううう
 

素晴らしいだけにあえて言うと・・・出来ればもう少し広いスペースに配置してもらえるともっと良かった。しょうがないとはいえAKIRAの原画が窮屈そうに置かれてるのがちょっと勿体無いなあ。まそんなことは些細な事ですが。
てゆうかこの熱意は絵描きとして見習うべきですね。自分ももっと頑張らないと!

あと関係ないけど秋葉原がすっかりメイドの街になってて、ちょっとカルチャーショック。あー、そりゃオレもおっさんになるわ・・・。


デザフェスお疲れ様でした

先週末デザインフェスタ出展して来ました。来て頂いた方ありがとうございました。お疲れ様でした。
土曜朝の準備もサクサク進み、最初から最後までスムーズなデザフェスでした。
毎回思うけど、お客さんの色んなリアクション見るだけでリフレッシュ出来るなあ。いやホントありがとうございました。

ちなみに今回、masaoは新作無しでした。ああ、やってもうた・・・。

デザフェスのブログで紹介されました。
http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2009/05/post_874.php

受賞者展搬入作業

・・・終わりました。油彩3点出品です。といっても枠塗ったくらいで、絵自体ほとんど修正してなかったりしますが。
今回、「速乾メディウム」てのを初めて使ったんですけど、ホントにすぐ乾きますねこれ。
油絵具と1:1の比率で混合。で普通に塗るだけ。早くて3時間、遅くても24時間で乾くとのこと。
大きいチューブで買ったから絵画教室で描くときにも使おうかな。


Watchmen - Trailer

アメコミ映画「Watchmen」のNew Trailer。原作の再現もいい感じ。期待してます。
・・・と思ったら、なんか色々モメてるようで・・・大丈夫か?

>> 「ウォッチメン」映画化権をめぐる裁判で、ワーナーが敗北!
http://eiga.com/buzz/20080820/5
>> 今年2月、アラン・ムーア原作、デイブ・ギボンズ作画による同作の原作グラフィックノベル
>> の映画化権について、20世紀フォックス映画(FOX)からWBに対し権利の侵害があると訴えて
>> いた裁判で、カリフォルニア州の連邦地裁は8月18日、映画化権の全権利はFOXにあるという
>> 判決を下したのだ。


80年代中頃アメコミの、子供向けの物からシリアスへと移る代表的な作品なので、是非とも公開して欲しいなあ。もう何度も何度も企画中止になったタイトルだし・・・。
ちなみに「ウォッチメン」以外の転換期の代表作としては「サンドマン」「マウス」映画「ダークナイト」の元ネタといわれる「バットマン・ダークナイト・リターンズ」などがあります。

デザインフェスタ終わりました

遅くなりましたが11/08〜11/09のデザインフェスタ終了しました。ブース来て頂いた方ありがとうございましたお疲れ様でした。友人も顔出してくれてありがたや〜。感謝感謝です。
てゆうか先週末からもう1週間たってるのね・・・。は、早い。早いよスレッガーさん。


劇団四季のウィキッド見てきました。ストーリー物でキャラにもちゃんと感情移入できて良かった。2部構成なのもちゃんと意味があったし。
悪の魔女、エルファバの初登場シーンがインパクト有りまくりで良かった。


隙間時間利用して「ウォンテッド」観てきました。
力技の演出が良かった。突っ込みどころも多いけど、あまり気にならず。
ただ後半の展開はなあ・・・。そっちじゃないほうがよかったなあ。


仕事が少し落ち着いてきたので、来週から絵画教室再開します。
あと放置中の受賞者展の作品もちびちびと。
ゲームはDSのテトリス(いまさら)ばっかりだから、そろそろ新しいのもやろうかな。


吉田豪「人間コク宝」
インターネットトーク番組「博士も知らないニッポンのウラ」でのエピソードが面白かったので購入。

ヘミングウェイ「老人と海」

P・D・ジェイムズ「トゥモロー・ワールド」
個人的ヒットのSF映画「トゥモロー・ワールド」の原作本。ストーリーは映画とはほぼ別物。
映画と比較してしまうと物足りないとこもあるけど、面白かった。

デザイン・フェスタvol.28

告知遅くなりましたが、デザイン・フェスタvol.28両日出展します。
ブースはD-0028です。良かったら遊びに来てくださいー。

えふでHPはこちら↓
http://www.tenkiame.com/fde/

デザインフェスタに向けて

久々の日記更新です。
次回のデザインフェスタに向けて、ちびちびと準備中です。
画像は今回のDM。水色ベースにまとめてみました。


高校の先輩の一周忌に行ってきました。

劇団四季の「CATS」見てきました。
猫の「タントミール」がスレンダーで可愛かった。

STUDIO COASTにてスカのイベント「CLUB SKA」行ってきました。
スカパラ以外知らないけど楽しかった。帰りはやっぱりヘロヘロに。

友人の会社社長がDJしてるイベントにお邪魔してきました。

やっと「アイアンマン」観て来ました。色々突っ込みたくなるシナリオだけど、楽しかったです。 アーマーもカッコ良かったし。効果音がいちいち重そうなのも良かった。


だんだん忙しくなってきたので、今週から絵画教室を1、2ヶ月ほど休会。 ああ、受賞者展の作品どうしよう・・・。


最近お気に入りのストップモーション。

MUTO a wall-painted animation by BLU


Amazing chalk board animation!!


ちゃんと最後までやり切ってるのが凄いなあ。


ほぼ終了

展覧会後のイラスト発送、お礼状などの作業、ほぼ終了しました。慣れない事ばかりで時間かかってしまった・・・。
まだ届いてない方も、すぐ届くと思いますのでもう少々待ちください。

知人の紹介でドラゴンアッシュのライブVJをやってる人達と飲み会。「アナログ時代は毎回、素材のビデオテープ300本(!)持っていってた」とか普段の仕事で聞かない話が新鮮で面白かった。新宿のリキッドルームでもVJやってたそうで、20代中頃思い出して懐かしくなってしまった。あの頃はよく行ってたなあ。
そのあとは代官山でクラブ。が、日本酒呑みすぎで途中退場・・・。次はちゃんとセーブして呑みます・・・。

あとマイミクのsuzukimさんの誕生日会しました。毎回恒例のアメトイをプレゼント。

展覧会無事終了しました!

「kazuhirokimura・政尾翼 二人展」終了しました。
お忙しい中、会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
お菓子やお花もたくさん頂きました。うれぴギャース!
いやホント嬉しかったです、ありがとうございます。

沢山の方とお話しでき、みなさんの感想は新鮮で勉強になりました。
土日は込んでいた為、あまりお話しできず、すみませんでした。
数年ぶりの友達が来てくれたり、近況報告も色々聞けたし・・・楽しかったです。
これからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

「あーすれば良かった」「こーすれば良かった」反省点も多々ありますが、終わってしまえば良い思い出ばかり。お越し下さった皆様には、ただただ感謝です。ありがとうございました。

朝イチの様子

お花や風船を頂きました!

3/25〜3/30までの

・・・展覧会の詳細です。
この度3月25日(火)〜3月30日(日)まで、恵比寿弘重ギャラリーにて「kazuhirokimura・政尾翼 二人展」を開催します。
恵比寿弘重ギャラリーHPはこちらです↓
http://www.atebis.com/hiroshige-g/futureex.html
DesignFestaのイラスト以外にも、油彩画、デジタル画等、展示予定です。
27日(木)〜30日(日)の間は、政尾もギャラリーに終日いる予定です。是非遊びに来てください。

あ、ちなみにDesignFestaで活動しているグループ「Fde-えふで-」のHPはこちらです↓
http://www.tenkiame.com/fde/

渋谷にて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」観て来ました。
ダイジェストっぽい展開のせいか、キャラクターに感情移入して観る事は出来なかったけど、ニコールキッドマンがキャラ立ちまくりで良かった。衣装も素晴らしかったし。
あと各キャラのダイモン(動物)のチョイスが個人的に良かった。蛇とか虫とか猿とか。
これでもうすこしドラマが丁寧だったら良かったのになあ。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode