受賞者展搬入作業

・・・終わりました。油彩3点出品です。といっても枠塗ったくらいで、絵自体ほとんど修正してなかったりしますが。
今回、「速乾メディウム」てのを初めて使ったんですけど、ホントにすぐ乾きますねこれ。
油絵具と1:1の比率で混合。で普通に塗るだけ。早くて3時間、遅くても24時間で乾くとのこと。
大きいチューブで買ったから絵画教室で描くときにも使おうかな。


Watchmen - Trailer

アメコミ映画「Watchmen」のNew Trailer。原作の再現もいい感じ。期待してます。
・・・と思ったら、なんか色々モメてるようで・・・大丈夫か?

>> 「ウォッチメン」映画化権をめぐる裁判で、ワーナーが敗北!
http://eiga.com/buzz/20080820/5
>> 今年2月、アラン・ムーア原作、デイブ・ギボンズ作画による同作の原作グラフィックノベル
>> の映画化権について、20世紀フォックス映画(FOX)からWBに対し権利の侵害があると訴えて
>> いた裁判で、カリフォルニア州の連邦地裁は8月18日、映画化権の全権利はFOXにあるという
>> 判決を下したのだ。


80年代中頃アメコミの、子供向けの物からシリアスへと移る代表的な作品なので、是非とも公開して欲しいなあ。もう何度も何度も企画中止になったタイトルだし・・・。
ちなみに「ウォッチメン」以外の転換期の代表作としては「サンドマン」「マウス」映画「ダークナイト」の元ネタといわれる「バットマン・ダークナイト・リターンズ」などがあります。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode