キック・アス

 新宿武蔵野館にて「キック・アス」観てきました。ニヤリとするネタ満載で楽しかったです。アメコミネタとか暗視装置のとことか。w
観る前は「ヒーロー物に対するアンチ映画」と勝手に思ってたんですけど、導入部くらいで普通にヒーロー物なんすね。そもそも原作のマーク・ミラー(ライター)とジョン・ロミータ・Jr(アート)がヒーロー物の人だし・・・。
あとヒット・ガールの歪む口がキュートでした。オタク少年が成長してヒーローに、という展開も王道だけどいいですね。うん、やっぱヒーロー物はこうでなくっちゃ。 映画良かったんで原作も買ってみます。

フェラーリ氏のセッティングで、「ラストストーリー」キャラデザの藤坂公彦さん、FFCCのキャラアートの方と呑んできました。世代がわりと近いこともあって共通の話題も多く、わきあいあい楽しい雰囲気に。いやあ刺激になります。頑張らんとなあ。

Xbox LIVE アーケード(ダウンロード専用)の「Limbo」と「Shadow Complex」遊んでます。
「Limbo」は雰囲気が素晴らしい。ボリューム少し物足りないけど、やり込む時間も無いし・・・充分かな。
「Shadow Complex」は「魂斗羅」+「メトロイド」て感じのレトロなノリが楽しいです。これで1200MSPはお買い得だなあ。

あと「Red Dead Redemption」のオンラインモードをちびちびやってます。
ただ最近の殺伐とした雰囲気にちょっとテンションダウン。まったりしたノリが楽しかったのにい。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode