TIMEとドラゴン・タトゥーの女

「TIME/タイム」と「ドラゴン・タトゥーの女」2回目行ってきました。
「ドラゴン〜」は「こうゆう意味かな?」と細部を色々解釈するのが楽しい。ハリエットの部屋に置いてる小説が探偵物とか、ヘンリックと会う時にお化粧してたりとか、ヒロインが値踏みされるカット多用したりとか。
エグいとこもあるので人によってはあわないかもしれないけど、自分にはどストライクな良い映画でした。
「TIME」は設定は魅力的なんだけど、テーマはコレ!というのがイマイチ伝わらず。冒頭の展開とか好みだっただけに・・・うむむ。

新文芸座にて「リアル・スティール」「猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉」の2本立て行ってきました。猿の惑星は2回目。
「リアル〜」はガンダムのGMぽいオブジェとか「ロボット」Tシャツとか日本ネタ多数。勘違い日本観というより、わかってて狙ってる感じするけど日本人スタッフがいるのかな? お話はベタだけどもラストの展開でちょっと感動。いい映画でした。

新宿の焼き鳥屋にてファッション誌のデザイナーさんと久々の呑み。お会いするのは確か2年ぶりくらい。おいしい焼き鳥を食べつつ、腐女子時代の黒歴史を聞きつつの楽しい呑み会でした。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode