3月の展覧会に向けて

・・・絶賛準備中です。絵以外にも色んな作業があって(当たり前だけど)、なかなか忙しい・・・。詳細についてはまた連絡します。良かったら遊びに来て下さいー。

・H・G・ウェルズ「宇宙戦争」
映画でも有名な古典SF。
ディテール細かくて面白かった。ラストが有名すぎるせいであまりハラハラ出来なかったのがちょっと残念。なんも知らなければもっと面白かったんだろうなあ。
口だけ男「砲兵」のキャラ立ちが素晴らしい。あー、こうゆう人いるんだよなー。

・ダニエル・キイス「ビリー・ミリガンと23の棺」
「24人のビリー・ミリガン」の続編。24の人格を持つビリー・ミリガンが周りの偏見に立ち向かい、自立するまでのお話。
ただどうしても「24の人格ってホント?」て思っちゃうんだよなあ・・・。
あとwikiによると、
>>現在は名前を変えてカリフォルニア州で映画監督の仕事をしている。
てあるけど、どんな映画撮ってるんだろう?気になる・・・。

・スティーヴン・キング「死のロングウォーク」
本編394P、スタート前の14P以外、ラストまでずっと歩くだけ。ひたすらずーーっと歩くだけなんだけど、退屈させずラストまで読ませるパワーが凄い。
しかも「オリジナル執筆は大学生」って・・・。どんだけ優秀なんだ、スティーヴン・キング。
出場者を「十四歳から十六歳までの少年」に限定したり、章ごとの名言とか、ギミックも考えられてる感じがして良かった。これでラストが綺麗に終わってくれればもっと良かったのに・・・。

デザイン・フェスタお疲れ様でした

先週の土日、東京ビックサイトにてデザイン・フェスタ参加してきました。
お疲れ様でしたありがとうございました。
グループ自体は前回よりも確実にステップアップできた、と(勝手に)思っております。
このノリでどんどんいけたらいいなあ。

デザイン・フェスタvol.26

イベント告知です。今週の17(土)18(日)、東京ビックサイトにてデザインフェスタというフリーマーケットに出展します。
今回も前回と引き続きキャンバス絵やらポストカードやら色々販売します。
お時間ある方、是非遊びに来てくださいー。

自分の作業はほぼ終了。あとは細かい雑用が残ってます(連絡係なので)。
ホントはHP進めたかったけど、無理そうだなあ・・・。



恵比寿にて「パンズ・ラビリンス」2回目観て来ました。面白かった。
ラストにショック受けたのか、泣いてるお客さんもちらほら。機会あればもう一回くらい行こうかな。

ヤフオクにてラインハルト・サビエのカタログ購入。
「欲しいな欲しいな」と随分長いこと出品をチェックして、やっとこさ落札。な、長かった・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode