「電撃ゲームス」インタビューと映画と誕生日会

先週金曜売りの「電撃ゲームス」13号に吉田さんとインタビュー載りました。良かったらチェックしてみてください。
しかしあらためて写真見ると・・・太ったなあ。
こうゆう関発者インタビューって、大体開発末期の頃だから顔が疲れてるのはしょうがないんだけど、しかし・・・太ったなあ。

今回はキャラクターデザイン、顔グララフ(と一部線画)、パブ用キャラクターイラスト担当してます。
旧キャラはディテール足したり基本はアレンジなんですが、とにかく物量多くて大変でした。
いやあ・・・アートでこんなしんどいのは「ANUBIS」以来なんじゃないだろうか。
「ANUBIS」の時は「このままずっと放置なの?改善されないの?」みたいな作業に専念できない状況、開発環境のストレスが大きかったので今回とはちょっと違うんですけど。

とにかく休日返上&残業上等でがんばってますのでよろしくお願いします。




新文芸坐2本立てで「月に囚われた男」「第9地区」、あといまさらですが「インセプション」観てきました。
「インセプション」はややこしくなりそうなSFネタを、王道なつくりで万人受けにしてて好印象。「わかりやすく、奥深い」て感じで良かったです。
まあ、「SF古典のコラージュ」とかつっ込まれてるみたいだから「奥深さ」に関しては微妙かもしれないけど・・・個人的には面白かったです。
レオ様以外のキャストも魅力的で、凝った映像も見ごたえあるし、ハンス・ジマーの音楽もやたら大音量でカッコいいし、うん、これは劇場のデカいスクリーンで観る映画だ。これだったらもっと早く見に行けば良かった。
「月に囚われた男」はアイデアは面白いけど、淡々とした雰囲気でちょっと人選ぶかも・・・。船外シーンがレトロ特撮っぽくて良かったです。


先週末は9月組の誕生日会でした。骨折でしばらく休んでたけど、久々に幹事復活。(といってもみんなに告知とお店探すくらいだけど)
プレゼント500円縛りの中、今回はプチ・コスプレグッズで攻めてみました。w
総勢13人の大所帯で、プレゼント渡してちゃんこ食べて、わいわいお祝いしました。お疲れさまでした。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode