プチ呑み

今日はお久しぶりの方とプチ呑みでした。

そしてBlu-ray「バットマン:ダークナイト リターンズ」キターー!
全体にダイジェストな構成で、もう少しアニメの強みを生かした演出して欲しかったけどなかなかいい感じ。
というかいまさらDK1のアニメ化なんて・・・うれし過ぎるううう。

ダークナイト2本立て

ダークナイト&ダークナイト ライジングの2本立て行ってきました。
ライジング面白いけど・・・キャットウーマンとのロマンスをメインにしたほうが良かった気がするなあ。リターンズとかぶるからやめたんだろうか。
ベインもいいキャラなんだけど(コスチュームカッコいいし)、前作のジョーカーと比べるとなあ、どうしてもなあ。
ともかくこれで3部作終了、次はブレイブ & ボールドのようなコミックぽいノリのバットマンでもいいかも。てブレイブ & ボールド観てないですが。

あとエヴァQも行ってきました。うー相変わらずモヤモヤする映画だ・・・

コナミ時代の仕事

コナミ時代のキャラデザ仕事、アヌビス限定版頂きました。リブートブック?に新規イラスト描いてます。と言いつつ会社も変わり、政尾の手を離れたタイトルですが・・・良かったらチェックしてみてくださいませ。

で久々に当時のイラストや設定画見たんすけど・・・な、直してえええええっ。
あのときは青かったなあ。うーむむ


久しぶりに



ちょっと前ですが久しぶりに
渋谷のクラブ行ってきました。DJは
大沢伸一(OFF THE ROCKER)
Taku Takahashi(m-flo)
中田ヤスタカ
などなど。なんと豪華な。
ただおっさんな自分にはオールがキツクなってきましたなあ。

恵比寿の半兵衛行ってきました。調子のって二日連続という・・・
  

コヤマシゲトさんから同人誌、ライターのm2さんから映画雑誌いっぱい頂きました。いつもありがとうございます。
あと通販で頼んだfigma巨神兵キターー



ZOE HD

今日のTGSで「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」にゲスト参加、と発表あったみたいです。ロボ物久々、オリジナルから10年ぶりのアヌビスキャラ描いてみました。まあ特に制約も無かったので気楽な感じ。自分がいま手がけるならこんなイメージかな。
http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/book.html
うーむやはりZOEのメカは難しい・・・

これで昔の仕事にも一段落、これからは現プロジェクトに注力しますよー!

三連休

先日は懐かしい方&三輪さん初呑みでした。
三輪さんサイン本も頂きました。(アヌビスのディンゴとジェフテ​ィ) ありがたやありがたや・・・



日曜は練馬のオーケストラへ。馴染みのない世界だから見てるだけで新鮮だなあ。

庵野秀明特撮博物館

行って来ました。しょっぱなの轟天やメカゴジラのスーツにテンションアップ。
ネタとしては初期の特撮物が多く、直撃世代だったらもっと楽しめたろうなあ。

 

 



summersonic2012

千葉幕張にて「summersonic2012」行ってきました。去年同様、今年も色々歩き回ってつ、疲れた・・・

8/18 sat
・ONE OK ROCK
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・GRIMES
・THE VACCINES
・CRYSTAL CASTLES
・PASSION PIT
・GOTYE
・FRANZ FERDINAND
・GREEN DAY

8/19 sun
・VINTAGE TROUBLE
・GYM CLASS HEROES
・SPECTOR
・Perfume
・PITBULL
・KE$HA
・FOSTER THE PEOPLE
・Fear,and Loating in Las Vegas
・ももいろクローバーZ
・NEW ORDER

て感じでみて来ました。
マイク故障の対応でスタッフにやきもきしたCRYSTAL CASTLES。1曲待たんですぐ変えてやれよと。w
PASSION PITは1stのイントロがもう楽しい。
GREEN DAYは当時の曲(Nimrod あたり)がかかるだけで涙腺が・・・。人気曲ほぼ網羅な選曲で(「Wake Me Up〜」はやらなかったけど)GREEN DAYがっつり堪能しました。嗚呼懐かしいいい。
ももクロは情報ゼロで今回初めてみたんすけど・・・そうかこんな感じなんすね・・・
2日トリのNEW ORDERは、にわかの自分にもグっとくる演奏でした。

 

 




バルト9にて「プロメテウス」見てきました。
ネットだと賛否わかれてるみたいだけど(後半もうちょっとエンタメに寄って欲しかったかな)、ちゃんとSF映画してて好印象。今回ので世界観もフレッシュになったし、このノリでシリーズ再開して欲しいぞおおお。


LOV画集



ロード オブ ヴァーミリオン画集頂きました。政尾は〜アポカリプスのコラボで女キャラ(ユーノ)を一枚。
そういやアポカリプスの発売からもう半年たってるのね。あの頃の記憶が走馬灯のように・・・うーむ懐かしい。




横浜パシフィコにてFF11・10周年イベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」行ってきました。うおおお熱気あるなあ。
終了後はみなとみらい周辺をぶらっとして、横浜で軽呑みしてきました。


久々の更新です。

久々にブログ更新しました。にあわせて以前の日記もアップしました。
あと超いまさらですがfacebookとTwitterはじめました(・・・といってもアカウントとっただけですが)。せっかくなので油絵などはこちらにアップしようかな。

facebook(政尾翼)
Twitter(政尾翼)

あいかわらずゆっくり更新になりますが今後とも宜しくお願いします。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode