昨日

カラオケオールで、起きたら夕方だった・・・。ひー。
いまさら矢島美容室とか羞恥心とか歌ってしまった・・・。いや全然好きじゃないんだけど、ほらあれ、歌いやすいし・・・。

EUROMANGA Vol.02が発売決定。
http://www.euromanga.jp/news/281
Vol.01が08年の9月でそれから音沙汰無しだったけど、とりあえずしばらくは大丈夫なのかな?良かった良かった。
ニコラ・ド・クレシー好きなので、翻訳続けてくれる限りはいつまでも付いてきます。

公開も間近、WATCHMENのHPにてミニゲームが遊べます。(ミニッツメンのゲーム筐体をクリック)
http://www.minutemenarcade.com/uk/
ゲームはチープですが、一応、雰囲気はきっちり再現してます。
あとアマゾンでWATCHMEN日本語版の第1話が読めます。
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4796870571/ref=sib_dp_pt#reader-link
ロールシャッハの「自分で降りたんだろ」とかカッコ良過ぎる。


先週は恵比寿で飲んでから、絵描きさんの飲み会(二次会)にお邪魔してきました。
そこで軽く飲んで→下北のクラブ、のはずが気付くとすでにオールに。クラブは年末から行ってないのでストレスたまり中。ああ、どこか行かなければ。
飲み会ではokamaさんとまたよしさんから本頂きました。ありがとうございますー。


活動休止してたblink-182が活動再開!
クラブでは今も盛り上がるし人気あるから、夏フェス来てくれないかなあ。初期のお馬鹿路線はもうやらないかもだけど・・・。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。てもう1月中旬じゃん・・・。
先日はデザフェス仲間ことtabteaさんの誕生日会でした。恵比寿で飲み→渋谷に移動してビリヤード→カラオケしてきました。

去年は「スヌーザー」のクラブイベントで何年かぶりの風邪をひいてしまい、そのあとの「COUNTDOWN JAPAN」は2日参戦が1日のみ。年末年始旅行も体調セーブしつつと、不完全燃焼な年末でした。く、くそぅ。
「COUNTDOWN JAPAN」ではくるり、スカパラ、ハナレグミ、真心ブラザーズ、Perfume、奥田民生観てきました。てユニコーン復活するのね。http://www.unicorn.jp/
あと先日亡くなった「アンドリュー・ワイエス展」行ってきました。
ああ年賀状はやく描かんと・・・。


xbox360のソフトちびちび遊んでます。
「ギアーズ オブ ウォー」はハードモードをクリア。
「コール オブ デューティ4」は一通りクリアしてハードに挑戦。
「ジェットセットラジオフューチャー」はネットに繋いでないのでとりあえずあとまわし。
て今頃やってんのて感じですが。


村上龍「空港にて」

フリーマントル「再び消されかけた男」
「消されかけた男」の続編。続編を意識したせいかわからないけど、ラストが悲しい・・・。
話は面白いし、主人公チャーリーの活躍がまだみれるから楽しみだけど、物悲しいなあ。

フレデリック・フォーサイス「戦士たちの挽歌」
短編集。急ぎ足な展開のせいか、強引さに突っ込んでしまうところもあったけどおもしろかった。

アイザック・アシモフ「ミクロの決死圏」
前半のキャラ紹介、世界観説明がテンポ良く、ワクワクドキドキ。中盤から少し失速したような。

エイミ・タン「ジョイ・ラック・クラブ」
アメリカに渡った中国人達の母から娘への話。
中国人同士で「田舎物」と陰口を叩き、常に他人の目を気にするプライド高い登場人物にあまり共感できなかった。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode